ABARTH 124 SPIDER SPEC

寸法・重量 全長(mm):4,060 全幅(mm):1,740 全高(mm):1,240
ホイールベース(mm):2,310 トレッド 前/後(mm):1,495 / 1,505
車両重量(kg):1,130 乗車定員(名):2
エンジン 型式:3168 種類:直列4気筒 マルチエア SOHC 16バルブ インタークーラー付ターボ
総排気量(cc) 1,368
最高出力〈kW(ps)/rpm〉 [EEC] 125 (170)/5,500
最大トルク〈Nm(kgm)/rpm〉 [EEC] 250(25.5) / 2,500 SPORTスイッチ使用時 xx (21.0) / 3,000
駆動方式/トランスミッション形式 FR/6速マニュアル
サスペンション 前:ダブルウィッシュボーン(スタビライザー付) 後:マルチリンク(スタビライザー付)
主ブレーキ 前:ベンチレーテッド ディスク 後:ディスク
タイヤサイズ 205 / 45R17

 

 

・・・船みたい。

「なんか、背が高くて船みたい。」納車された124を見ての上松の一言でした。

納車翌日にはTHREE HUNDREDさんにお願いしてデカール施工。ボンネット&リアトランクをブラックアウトすることで、ワイドな感じが強調されて良い感じです。

続いては当然ながら足回りです。実は車両をオーダーした段階で盟友と言ってもいい『SPIRIT』さん『HAL SPRING』さんには開発を依頼済み。これもベースがMAZDAロードスターだからできたことです。すでにアナウンスされていた車両スペックをベースに、納車早々に上がってきた車高調を組み込み程よくローダウン。これは狙っていた通りの乗り味に仕上がっていて、今の狙い的には一発OK。さらには「オープンカーだし格好もね」と3ピースのes-04を奢り、ワイド&ローに磨きをかけました。

さて、ここまで街中〜首都高は走り込んできたので、いよいよ持ち込みますかねサーキット!

 

●ショックアブソーバー:SPIRIT&HAL SPRING製 Stileオリジナル車高調
●THREE HUNDRED デカール ●ブレーキ:パッド(Stileオリジナル)●THREE HUNDRED es-04 ●タイヤ:POTENZA RE-71R

 
 

SPIRIT&HAL SPRING製
Stileオリジナル車高調
\315,000 (+tax)

 THREE HUNDRED
124デカール
\ASK
 

THREE HUNDRED es-04
3p Wheel
\85,000/1p (+tax)

 

 ABARTH 500ブログはこちらから


 

これ、速いよ!

走らせましたよサーキット。ポテンシャル高いですこの車!now writing

●ショックアブソーバー:SPIRIT&HAL SPRING製 Stileオリジナル車高調
●THREE HUNDRED デカール ●ブレーキ:パッド(Stileオリジナル)●THREE HUNDRED es-04 ●タイヤ:POTENZA RE-71R ●PPS製 Stileオリジナル ロムチューン ●Stileオリジナル 124ロールバー●Stileオリジナル リアマフラー

now writing

Stileオリジナル
124タワーバー
\ASK

PPS製 Stileオリジナル
ロムチューン
\108,000 (+tax)

Stileオリジナル
124リアマフラー
\ASK

     
     
Back to TOP