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埼玉県川口市 アルファロメオ・アバルト・フィアット・マセラティ他、欧州車のメンテナンス・チューニング プロショップ [スティーレ]

Stile (スティーレ)
スティーレ×アゲマツ メンテナンス&レーシングブログ
2015.10.24

MITOのリアサス。

MITOはリアに車高調つけて、直巻きのバネを付けるには車高の関係上、どうしても100mm~125mmの短いバネしか入らないんですよね。構造的に。
で、今までそれしか出来ないからその仕様でサーキット走ってましたが、コーナー中なんかリアの落ち着きが悪く思ってて、もうちょっと安定感有ればもっと高いスピードで曲がれる想像は出来てるんだけどなぁ~~。。。特にブレーキング後の曲げの所。
そんな事考えながらMITOのリア見てたら・・・・・「ここ切っちゃえばテンダースプリング入れられるんじゃ???そしたらリアの伸びが使えて安定感出るんじゃないの??」って思って即行動。
そして走ったらやっぱ正解!
ん~~~天才(-。-)y-゜゜゜

何処を切ったかは分かる人にはすぐ分かるかと。
P1030753

ちゃんと車高も落ちます。

P1030756

それから早速オリジナルのフロントスタビライザー装着!
P1030758

ココ最近のアルファロメオチャレンジのレースAのトップ集団はMITOやアバルトが常連になってきてますね。やはりターボ車強しか。
そんな中でもコーナーリングをしっかりして、直番じゃ無い事を見せないとね!
ネ!ハイパーさん(^^♪